確認済み:GMC SierraABSブリーディングはFoxwellを使用しています

私はGMCシエラABSブリーディング用にこのFoxwellNT630スキャンツールを購入し、OBDやABSコードなどを読みました。全体として、Foxwell NT630は宣伝どおりに機能しますが、少なくとも私にとってはそうでした。以下では、その長所と短所をまとめたいと思います。

GMCシエラABSブリーディングはフォックスウェルを使用

長所いくつかの落とし穴はありますが、
私はかなり感銘受けています。その機能は本当に良いですが、それは使用するのがあまり直感的ではなく、画面は日光の下で本当に読みにくいことがあります。ニールが言うように、それはそれができるすべてをするツールのために少し安いと感じます。

プラス面には、頑丈な取り外し可能なケーブルが付属しています。交換可能なケーブルは、長さが約5フィートだ思います。必要に応じて車のボンネットの下から見ることができるようにそれを保持することができるので、それは素晴らしいです。安価なスキャンツールには通常、恒久的に接続されているケーブルの約半分の長さが付属しています。そして、それは、長持ちするはずのスライド式ラッチでしっかりと閉じる、優れた頑丈なケースを備えています。

それを更新する前に箱から出してすぐに、このツールは私のすべての車のOBDとABSコード読むことができました私は1999年のS10ブレイザー、2001年のシエラ、2012年のエクイノックス(すべてV6エンジンを搭載)、そして娘が運転する2009年のT ***カムリー(4気筒)を持っています。できましたOBDとABSのすべてのライブデータを表示しますABSモーターとABSユニットのバルブに対していくつかのテストと操作を実行できます。私のシエラでABSモジュールの不良ボードが原因であるABSコードC0265を見つけるのに問題はありませんでした。以前にガレージでスキャンしていたので、そこにあることがわかりました。

エアバッグコードを読み取ってリセットすることもできますが、私はそれを掘り下げませんでした。

さて、ショーのスターのために...

箱から出してすぐに私の'99ブレイザーと私の2001シエラでABSブレーキブリード手順を行うことができました。ABSユニットのポンプとバルブを作動させながら、ブレーキペダルを数回上下に循環させるという徹底的な作業を行ったことに驚きました。私はそれが実際にそれを行うことができるのではないかと疑っていたと言わなければなりませんが、それを使用した後、私の恐れは静まりました。私は新しい車でABSブレーキブリード機能を試しませんでした。スキャンツールをテストするためだけに、妻と娘が運転する車を台無しにするチャンスを逃したくありませんでした。私がそうしたら、私は彼らからそれの最後を聞くことは決してないでしょう。新しい車でも同じようにうまくいくことができないと信じる理由はありません。

Auto-vinの代わりにVINを手動で入力します。

Foxwell NT630スキャンツールは、考えられるあらゆるブランドの車両をカバーします。このツールには、聞いたことのない車両がリストされていました。オートヴィン機能はすべての私の車のために完璧に働いていたが、'99ブレザー。ブレザーにAuto-VINを使用しようとしましたが、見つかりませんでした。下の写真に示すボックスにVINを入力するように求められました。VINの各桁を選択するには、ツールの矢印キーを使用してカーソルをキーボードの周りに移動する必要がありました。これを行う際の問題は、カーソルがどの文字にあるかがわからないことです。カーソルがどの文字にあるかを示す唯一のインジケータは、文字の周りの赤いボックスです。これは、約1/8 "の正方形です。

ブレザーのVINを入力するためにキーボードをあきらめた後、私はあなたがあなたの車を見つけるために通過するメニューシステムを使用して手動でそれを入力できることを発見しました。使用するのは非常に面倒ですが、キーボードでVINを入力するよりもうまく機能します。

GMCシエラABSブリーディングはフォックスウェルを使用

GMCシエラABSブリーディングはフォックスウェルを使用

Foxwell NT630のアップデート:動作します

ツールの更新は少し不格好ですが、指示に従うことで機能しました

ツールの更新は少し不格好ですが、Foxwelltool.comの販売者が提供した指示に従うことで機能しました。FoxAssistソフトウェアをダウンロードしてコンピューターにインストールしてから、電子メールアドレスを必要とする簡単な登録を行う必要がありますが、驚くべきことに、名前やその他の個人情報は要求されませんでした。それでも、スキャンツールを更新するプロセスのすべてのステップで、ウイルス対策ソフトウェアとマルウェア検出ソフトウェアを使用してコンピューターをスキャンしました。私はいつも、自分のコンピューターに、自分が何も知らない外国の会社から来たソフトウェアをインストールすることに嫌気がさしています。特に中国の会社。

ソフトウェアをインストールし、付属のUSBケーブルを介してスキャンツールを接続した後、完了までに長い時間がかかりましたが、更新はスムーズに進みました。スキャンツールの背面にあるシリアル番号をソフトウェアに手動で入力する必要がありました。スキャンツールを接続するとシリアル番号が自動検出されるはずでしたが、うまくいきませんでした。

更新後、ABSブリード手順を含め、スキャンツールを再度テストしました。更新が変更された、または何かが役に立ったとは言えませんでした。FoxAssistソフトウェアを使用すると、スキャンツールからレポートを印刷したり、その他の操作を実行したりできるはずですが、これらの機能はまだ試していません。

短所

  1. このスキャナーの画面上のすべてのテキストは小さいです。写真の赤いボックスで強調表示されているキャラクターを指す黄色の矢印を配置しました。明るい光の条件下でキャラクターの周りにある赤いボックスを見るのはほとんど不可能です...眼鏡をかけていても。暗闇の中で赤い箱しかはっきり見えませんでした。

楽しみ!