2010 MB ML350BluetecリンプモードP0088トラブルシューティング

持っている2010年のメルセデスベンツML350 BLUETECを、と私は取得していますP0088燃料圧力が高すぎるエラーコードを。車は3,000RPMを超えて回転しません...ほとんどの場合、2,500RPMを超えることはできません。車はチャンピオンのように始動しますが、加速に躊躇します... 50mphを超えることはほとんどなく、低速での咳やけいれんが発生します。約3週間で2回排気口から黒煙が出てきました。最後の問題は、私が丘陵の橋を登っていて、トラックが少し苦労したときに起こりました。私がいる場所から部品/機器を入手するのは難しいので、私がアクセスできるのは汎用のコードリーダーだけです。したがって、Pコード。

次はどうする?

ディーゼルエンジンには「P」コードはありません。ベンツスキャナーを自分で購入します。

どのMBスキャナーを所有しますか?

インターネットでスキャナータイプのリーダーを注文して、お届けすることができます。これが私の推奨事項です:Autel MaxiDiag MD808 Pro、英国の倉庫から出荷されます。英国のユーザーの場合、税金はかかりません。

P0088トラブルシューティング

更新:

私は2つのディーゼルコードを私に与えたAutelスキャナーを持っている店を見つけることができました。だからこれが私が得たものです:

11BF00-圧力レギュレーターバルブ(閉状態)を介したレール圧力調整中の制御偏差が大きすぎます。(保存)

13AF00-ディーゼルパティキュレートフィルター(DPF)の煤含有量が高すぎます。(保存および現在)

2つのコードの説明:

DPFコードに関しては、これは、時速45マイル以上の適切なサイズの部分で旅行中に車を十分に長く運転する場合に「クリアする必要がある」ものです。
これはリンプモードで悪化することを理解しています。
少なくともそれを巡航に誘惑するのに十分な速度を開いた道路で考えてください。そして、所要時間は約10分程度だと思います。

繰り返しになりますが、DPFの再生/クリーニングが行われるはずです。つまり、他のコンポーネントが正常に動作している場合です。

したがって、燃料レールの圧力制御に問題があります。
左側のレールを交換したり、誰かに交換してもらいたい場合は、スキャナーを使用してコードをクリアしなくても、車を運転してください。
ECUは、状態の変化を検出してから、燃料システムの障害をクリアする必要があります(これで問題が解決した場合)。もしそうなら、あなたはぐったりモードから抜け出すでしょう。
次に、仮想の旅を続けると、ECUはある時点でDPFの再生/クリーンアップを行うのに適切な条件であると判断します。
その再生サイクルが完了すると、またはおそらくECUがDPFスートレベルが再び正常であることを検出する別のドライブサイクルの後、ECUはDPFコードをクリアする場合があります。
(おそらく、エンジンライトが消えることを確認してください)

DPFコードには、DPF圧力差センサーのブロック、スタック、またはその他の動作不能などの他の原因も含まれている可能性があります。(これらはそれほど高価ではありませんが、アクセスするのが少し厄介です)
エンジンがブーストを構築したい場合(より多くの気流とよりクリーンな燃焼)、リンプモードでの長時間の実行の結果として全体的な煤の負荷が増加する可能性があります。
給気システムなどに漏れがある可能性があります。-しかし、最初に、燃料レールの圧力の問題に対処します。

ディーゼルVito(?)バンやスプリンターを扱っているお店を見たり紹介を受けたりした場合、彼らはあなたの車でも働くことができるはずです。

お役に立てれば。

楽しい!