フォードトランジットMWB2009は、Autel MaxiDiag MD808によってABS、ESP、エンジンライトをリセットしました

車のモデルと年:フォードトランジットMWB 2009

症状:

今日はエンジン交換をしました。2009 mwbハイトップから良い中古エンジンを取り出し、別のmwbハイトップに入れました。ECUをバンに残し、エンジンを入れて、すべてを接続しました。

両方のバンは、JXFAエンジンで2.4 1156速度です。バッテリーを接続すると、まっすぐに発射され、きれいに動作します。しかしながら、

時計は起動後約5秒間正常に動作し、その後空白になり、ダッシュしか表示されません。また、ABS、ESP、エンジン管理ライトが点灯します。

使用するフォードスキャナー:

私が詰まってAutel MaxiDiag MD808を、それを読んで、スキャナはPCM、ABSやESPシステムにアクセスしようとした中に、コードに行ってきました。

障害コード:

上がっていた1つのコードは、時計がBCMとの通信を失ったことでした。

ついに解決!

エンジン織機がホイールアーチに接地するヒューズボックスブラケットによって、悪い地球であることが判明しました。

素晴らしかった簡単な修正。ハハ!それらの多くを定期的に取得しないでください!

これが私が共有したいいくつかの有用な情報です:

PCMは基本的にエンジンに適合しており、元のエンジンのままである必要があります。すべての噴射、ポンプキャリブレーションなどはPCMに保持されます。...および最初に適合した他のすべてのモジュール....それらは基本的に互いにコード化されています。それらは「再コーディング」などすることができます...しかし、それを行うのは少し面倒かもしれません。

エンジンを交換する場合は、元のPCMを移植するのが最善です。

PCMを交換する場合は、負荷キャリブレーション/ビルド時などを再初期化する必要があります。
彼が同じように交換した場合は、モジュールを追加する手間をかけるのではなく、インジェクターをコーディングして一連の学習を行うだけで済みます。パットやキャリブレーションなどを行います。
そして、はい、とにかく後で学習する必要があります。

または、PCMBCMおよびキーと一緒にエンジンを交換します。次に、BCMのオプションが異なり、特定のオプションを変更するにはモジュール構成を行う必要がある可能性は別として、プラグアンドプレイです。

インジェクターコードが実行され、一連の学習が行われていれば、実行されたことは十分に問題ないと考えてください。
彼の電気グレムリンは別のものです...

オーテルレストフォードトランジットMWB2009 ABS、ESP、エンジンライトが点灯

Autel MaxiDiag MD808良い情報源:

https://www.obdexpress.co.uk/wholesale/autel-maxidiag-md808-tool.html