車のモデルと年: 2006年メルセデスE320 CDI200,000マイル。
問題:
- 車はギアをシフトしませんでした(私が停止すると、最初のギアを超えてシフトすることはありませんでした)。
- ニュートラルを超えてシフトしません(私が車の電源を切るまで)
- ときどき表示されない(クラスターのドライブモードとスポーツ/コンフォート(D XXX、XXX S))
使用するメルセデス診断スキャナー:
メルセデスソフトウェアがプリインストールされたFoxwellNT530
コード:
ジェネリックコード:P0705
メルセデスコード:
MIL&Stored:2226-1、7209
保存:P240-C、P1856
最後に!解決しました!
コードをクリアし、「2226-1、P1856、P240-C」と同じ症状を再び受け取りました。
私は別のユーザーが同じコードを持っていて、それがESM(Electronic Shift Module)であると読みました。
ESMを使用済みの「もちろん同じ部品番号」に交換し、コードをクリアしました。これまでのところ、3日/ 100マイルで、問題は再発していません。
7209コードのPS。これは、私がTCUを切断したことによってトリガーされました。このコードは、コードをクリアした後に戻ってくることはありません。
この経験を共有してくれた@JustinButkusに感謝します。
PS同じ問題があり、Foxwellスキャナーに興味がある場合は、もう1つ文を追加します。Mercedesソフトウェアを搭載したFoxwellNT530とFoxwellNT510 Eliteはどちらも、2006 MercedesE320のコードを読み取ってクリアできます。NT530のハードウェア品質は優れており、NT510 Eliteの価格は20米ドル安くなっています(139ドル)。