OBDチューニング(ECUチューニング)ハードウェアレビュー2021

現在、車とバイクに最適なOBDチューニングハードウェアは何ですか?Autotunerマスター、Kess v2マスター、K-Tagマスターのデバイスについてはすでに見てきました。私がやりたいのは、自動チェックサム補正、クローンコントロールユニット100%、OBDを介したECUデータの読み取り/書き込み、フラッシュカウンターリセット、Vmax速度オフ、DPF EGR削除、開始/停止オフ、AdBlue削除、EGR-DTCオフ、 POP&BANGSなど

OBDチューニングハードウェアの推奨事項とレビュー2021

共有するためのECUTunnersの経験をいくつか示します。

レビュー:

  1. モジュールの読み取り/書き込みとソフトウェアの変更を分離する必要があります。

これは、上記のツールuが読み取り/書き込みのみを実行し、ファイルの変更は実行しないことを意味します。modの場合、経験豊富な人または会社を見つけて、mod用にファイルを送信する必要があります。または、十分な経験がある場合は、自分で変更してください。Flex ori、Kess v2- good clonek-tag -goodcloneを使用しています。しかし、私は2010年から2012年以降の車での作業クローンを恐れています。特に経験がない場合は、oriツールのみを使用してください。Flexには非常に優れたテクニカルサポートがあり(5分で回答)、フラッシュカウンターを増やしたり、Gearboxexのクローンを作成したりしないでください。KタグはECUのほとんどをカバーします。しかし、私の友人の何人かはFlexを販売し、Autotunerを購入しました。

  1. すべてのクローンが元のデバイスのモデルイヤーに到達できるわけではありません。

そのkessktagまたは他のものであるかどうかは関係ありません。

彼らは車両をサポートしますが、年のカバレッジは私たちの現在の年よりも5年以上古いようなものです。

Ktagはベンチでのみ読み取り、kessはobdまたはtricoreモジュールを使用してktagのようないくつかのedc17 / med17を読み取ります。

書き込みエラーが発生した場合、ほとんどのecuはベンチで読み取って、知識があれば回復できます。

kess v2にはこれらの状況に対する回復機能がありますが、ほとんどの場合(一部のecusでは)ecuはブリックされています。

楽しみ!

中国のクローンECUOBDチューニングハードウェアの最良のソースは次のとおりです。

https://www.obdexpress.co.uk/wholesale/car-ecu-programmer/