edc17c41 bmwf10をKtagクローンでクローンします

古いecuのedc17c41bmw f10が死んでいる、d ..そして私は同じ部品番号のecuを購入します。私はgptのktagで読むことができます、複数回試してください..運がありません。次の計画は、古いものから新しいものへとクローンを作成することです。

何をすべきか:

古いECUに問題がない場合は、KTAGを使用して、GPTで古いecuの完全バックアップを実行します。

次に、新しいものに復元します。

古いECUが故障している場合は、CAS ISNから読み取り、ecuISNで書き込む必要があります。

CAS 4 READ WITHEXTAG。

または、CASからeepromを読み取り、ecuからフラッシュとeepromを読み取ります。そしてそれをあなたに送ることができ、あなたがecuで書く必要があるものをあなたに与えることができる誰かに送ってください。

車が始動せず、改ざんに対する276F00電子イモビライザーの予測エラーが発生した場合、本物の応答は受信されません。私の車はマニュアルで、ドナーカーはオートマチックです。

---適切なisnを取得するためにcasを復号化する必要があります-少なくともキーを読み取る必要があります(適切なソフトが存在します)、またはUが錠前屋のbmw機器を取得した場合-キーで復号化を行います

コーディング(手動または自動)の問題です。

Cas4は暗号化されています-ECUからのパスワードISN(使用不可)またはキー-これなし-何もしません-意味がありません。

キーをお持ちの場合は、それで問題ありません。cgdiBMWまたはvvdiprogを使用してください。あなたはOBDによるCGDIによってCASからISNを読む必要があります(それがサポートされなければならないように見えます)(あなたはそれを作らないなら完全なバックアップURCASを手に入れました、そして少なくともバッテリー充電器でそれをしてください):

casを車両に戻し、電源(充電器)を接続し、cas(車両内またはcgdi内のキー)から読み取りISNを押し、イグニッションをオンにします。

私はcas3 +でそれを行い、CAS4でそれを行ったことはありませんが、CGDIによってサポートされています。

==================================================

以前の情報を無視してください-私が言ったように-私はCAS4とUrのケースに会ったことがありません-それは良いです-CASは暗号化されていません。
暗号化されたCasからISNを取得する前。
新しいシナリオ:

DMEの変更ISNには機器の物理的な接続が必要なため、チェックサムアルゴリズムがわかりません。Vin修正とISN修正を行いましたが、書き込む前にeepromをチェックサムする必要があります。(Ktag-サポートの場合(自動修正))

私はUrCASのISNを変更しました-Uが完全バックアップを取得したので-UはCAS4eepromをcasに書き込んで、ORI ECUeepromファイルで試すことができます

車を始動する場合、UはistaでECUをプログラムする必要があります-Uは手動トラニーを取得したため、EGS ISN(リセット
する必要はありません)についてより簡単であり、Uにはインジェクターコーディングも必要です(上からの数字)

写真-orieeprom engineecuからのものではありません。そしてoriと変更されたcas4

edc17c41 bmwf10をKtagクローンでクローンします

edc17c41 bmwf10をKtagクローンでクローンします

edc17c41 bmwf10をKtagクローンでクローンします

この投稿は、特定の条件に応じて問題の解決に役立つかどうかを確認するためのガイドを示しています。

テクニカルサポート:www.obdexpress.co.uk