FoxwellNT510ホンダシビックオデッセイスロットルポジションリセット

そして、私はあなたのホンダシビック/ホンダオデッセイであなたのスロットルボディに入って掃除したすべてのあなたのDIYerのためにこのクイックガイドを書きたいです...電子スロットルを備えたたくさんの異なるホンダそしてあなたがそれをした後アイドルスーパー高くて、車は本当に荒く走ります、それは失火します、あなたはあらゆる種類の問題を抱えています。

残念ながら、それを行った後、スロットル位置センサーのキャリブレーションをクリアしてリセットするためにディーラーに行く必要があります。そうすれば、アイドル状態の再学習を行うことができます。インターネット全体でアイドル状態の再調整を行う方法を見つけることができます。 -学びますが、それを行う前に、私のアイドルが完璧であることがわかります。

この記事を書く前にこれを実行して、動作することを確認したかったので、私が行ったことを示しますが、今は650 rpmで動作しているだけで、確実に修正されているので、表示します。あなたは私がしたこと。

そこで、Foxwell NT510 obd2スキャナーFoxwell NT530と同じ)を注文しました。ここにある車種Honda用の無料ソフトウェアを1つダウンロードしました。これは、スキャンツールです。

現時点ではプラグが差し込まれているので、どこにも見つからなかったので、実際にこれを行う方法について、メニューをすばやく紹介します。それを理解して、次の手順を実行します。それを行う方法を示します。

FoxwellNT510ホンダシビックオデッセイスロットルポジションリセット
FoxwellNT510ホンダシビックオデッセイスロットルポジションリセット
FoxwellNT510ホンダシビックオデッセイスロットルポジションリセット

だから私はホンダに行くつもりですそしてあなたはちょうどあなたのメニューに行くために左から右へ、方向パッドを使うつもりです、私はアメリカに行くつもりです新しいセッションを始めるつもりです、これはシステムに入るのに1秒かかります、ちょっと待つつもりです。

FoxwellNT510ホンダシビックオデッセイスロットルポジションリセット
FoxwellNT510ホンダシビックオデッセイスロットルポジションリセット
FoxwellNT510ホンダシビックオデッセイスロットルポジションリセット
FoxwellNT510ホンダシビックオデッセイスロットルポジションリセット

さて、データを読み込んでいると表示されたら、ここにメニューがポップアップ表示されます。

FoxwellNT510ホンダシビックオデッセイスロットルポジションリセット

さあ、行きたいのですが、「コントロールユニット」に行くと、車両から情報を読み取るだけでなく、やりたいことを車両に指示することができます。この場合、私はすべてのメニューを調べましたが、何を探しているのかわからず、これらの頭字語のいくつかが何を表しているのかわかりません。

だから私はあなたにトラブルを救うつもりです、それは実際にはナンバーワンのPGM FIです、私は彼らを始めたばかりだったらいいのにと思いますが、それはあなたがこの特定のリセットのために最初に選択したいメニューオプションですそしてそれから№12までスクロールダウンします。

FoxwellNT510ホンダシビックオデッセイスロットルポジションリセット
FoxwellNT510ホンダシビックオデッセイスロットルポジションリセット
FoxwellNT510ホンダシビックオデッセイスロットルポジションリセット

そして、NO.12は魔法のTPポジションチェックなので、それをチェックでき、スロットルポジションの学習値が適切な範囲内にあることがわかりますが、続行しますか、はいと言います。

FoxwellNT510ホンダシビックオデッセイスロットルポジションリセット

TP学習値をリセットしますか?スロットルボディを掃除しないと、問題が発生する可能性があります。TPキャリブレーションをクリアせずにスロットルボディを掃除したので、すべての問題が発生しました。アイドル状態が非常に高かったのですが、私が言ったようにそれは散発的でした、あなたは私が赤信号で停止し、車がちょっとバックしてこの場所中を移動することを知っています、私はすでにそれをしたので続行するためにはいを選択するつもりはありません、そして、私はすでにメニューオプションに戻ってきました。

FoxwellNT510ホンダシビックオデッセイスロットルポジションリセット

そして、12からNO 3に移動し、コードを消去してチェックエンジンのライトをリセットしました。今度は、チェックエンジンのライトがオフになり、この気の利いた小さなツールですべてを実行しました。FoxwellNT510です。これで、私の車は素晴らしい走りをします。これが皆さんのお役に立てば幸いです。

FoxwellNT510ホンダシビックオデッセイスロットルポジションリセット

知っておきたいこと:

より良いハードウェアを探しているなら、Foxwell NT530OBD2スキャナーは同じ仕事をしました

構成、それはお金の価値があります。