ホンダアコードシビックスロットルボディはフォックスウェルNT510エリートで再学習します

Foxwell NT510 Elite OBD2スキャナーは、2008〜 2012年のホンダアコード、ホンダシビック、ホンダRAV4、または電子スロットルボディを備えたその他のホンダ車両のスロットルボディ位置センサーをリセットすることが確認されています。

難易度:簡単

費やした時間:15分

フォックスウェルNT510エリートのホンダ/アキュラバージョンを確実に入手してください

ステップ1:NT510エリートスキャナーをOBD2ポートに接続します

車両の電源を切り、キーを取り外した状態で、Foxwell NT510EliteをHondaに接続します。ステアリングホイールの下にOBD2ポートがあります。私のホンダアコードでは、それは運転席側の左側のキックパネルの上部に沿って配置されていました。

Foxwellをポートに接続し、車両を始動せずにキーを「オン」の位置に回します。

車両を始動せずにキーをオンの位置に回します。

ホンダアコードシビックスロットルボディはフォックスウェルNT510エリートで再学習します

2009ホンダアコードOBD2ポートレンタル。

ホンダアコードシビックスロットルボディはフォックスウェルNT510エリートで再学習します

Foxwellが接続されたHondaAccordOBD2ポート。

ホンダアコードシビックスロットルボディはフォックスウェルNT510エリートで再学習します

ステップ2:Foxwellの「TPPOSITIONCHECK」に移動します

キーを「オン」の位置に回すと(車両は始動していません)、Foxwell Scannerの電源がオンになり、メニューをナビゲートしてスロットルコントロールの位置のリセットを見つける必要があります。これを行うには、通過する必要のある一連のメニュー、クイックロード/読み取りがあり、「TPPOSITIONCHECK」の選択が見つかります。*この選択プロセスは、標準のNT510とNT510エリートでは異なる場合があることに注意してください。

メニューをナビゲートして「TPPOSITIONCHECK」を見つけ、スロットルボディの位置センサーをリセットするには、以下の画像の手順に従ってください。

キーを「オン」の位置に回すと、NT510はホーム画面に移動します。

ホンダアコードシビックスロットルボディはフォックスウェルNT510エリートで再学習します

ホンダアイコンを選択し、Enterボタンを押します。

ホンダアコードシビックスロットルボディはフォックスウェルNT510エリートで再学習します

#2「制御モジュール」を選択してEnterキーを押します。

ホンダアコードシビックスロットルボディはフォックスウェルNT510エリートで再学習します

#1オプション「エンジン制御システム(PGM-FI)」を選択します。

ホンダアコードシビックスロットルボディはフォックスウェルNT510エリートで再学習します

エンジン制御システムを選択すると、「データのロード」と「読み取り」が行われます。

ホンダアコードシビックスロットルボディはフォックスウェルNT510エリートで再学習します

Foxwellがロードされたら、#5「特殊機能」を選択します。

ホンダアコードシビックスロットルボディはフォックスウェルNT510エリートで再学習します

見よ、あなたの「TPポジションチェック」の選択!

ホンダアコードシビックスロットルボディはフォックスウェルNT510エリートで再学習します

ステップ3:「TP学習値」をリセットします。

これで、7つの異なるメニューからFoxwellのスロットルボディ位置センサーがリセットされたことがわかりました。これで、リセットする準備が整いました。「TPPOSITIONCHECK」オプションを選択し、シーケンスを実行します。以下の画像の手順に従って、位置センサーの値をリセットします。

「TP位置チェック」オプションを選択すると、位置の確認を求められます。Foxwellで「F3」を選択して続行します。

ホンダアコードシビックスロットルボディはフォックスウェルNT510エリートで再学習します

TP学習値をリセットするように求められます。Foxwellの「F3」ボタンを使用して「はい」を選択します。

ホンダアコードシビックスロットルボディはフォックスウェルNT510エリートで再学習します

完了しました。これで、スロットルボディ位置センサーがリセットされたことの確認が表示され、サービスマニュアルのリセットプロセスに従います。

ホンダアコードシビックスロットルボディはフォックスウェルNT510エリートで再学習します

ステップ4:プロセスを再学習する

スロットルポジションセンサーをリセットしたので、車両にポジションを再学習させる必要があります。私はこれを行うための一連の異なる方法を検索して見つけました。私の推薦はホンダのあなたの年のメーカーとモデルのためのあなたのサービスマニュアルを見つけて、それに従うことです。繰り返しになりますが、以下で行ったプロセスはMEとMY Hondaで機能しましたが、あなたのプロセスでは機能しない可能性があります。

再学習プロセスを開始するには、位置センサーをリセットした後(まだオンになっている場合)、車両の電源をオフにします。ステレオ、ライト、AC、熱など、すべてのアクセサリをオフにします。すべてがオフになっている必要があります。キーを2秒間「オン」の位置に回してから、車両を始動します。動作温度に達するまで、スロットルなどに触れずに車両を座らせます。ファンが2回循環すると、動作温度になっていることがわかります。動作温度になったら、車両をさらに5〜7分間アイドル状態にします。これは私が使用した手順であり、それが完了すると、私のホンダは再び完璧にアイドリングし、スロットルボディを掃除した後に私が経験した問題はすべてなくなりました!

了解しました。FoxwellNT510Eliteで利用できるショップは1つだけではありませんが、お勧めしたいのですが

https://www.foxwelltool.com/wholesale/nt510-multi-system-scanner-with-one-fre-car-brand-software-and-obd.html