Foxwell NT510 Eliteを使用して、2013 Benz E93 / N51(SULEV)シリンダーの失火コードをクリーニングします

2013年のベンツE93 / N51(SULEV)を104kマイル走行すると、SESが常にオンになり、エンジンは低速でもぎくしゃくし、ラフアイドルになります。使用されたFoxwell510Elite複数のモジュールのコードをたくさん投げました。

症状: 

スパークプラグが摩耗していたので、石油サービスを行ってもらいます。オンランプでアクセルペダルを踏んだり、急加速したりするとSESが点灯するので、それは理にかなっていますが、安定したドライブの後に消えます。現在、SESは常にオンになっており、エンジンは低速でもぎくしゃくしていて、ラフアイドルです。

履歴には、プラグ/コイルが前の所有者によってまったく交換されたことが示されていません。

使用するベンツ診断スキャナー:

Foxwell 510 Elite

2013ベンツE93 / N51(SULEV)は、フォックスウェルNT510エリートによるシリンダー失火コードをクリアします

障害コード:

複数のモジュールのコードをたくさん投げました。

モーターエレクトロニクスDMEモジュール(4つの障害):
29CC-燃焼失火:いくつかのシリンダー
29CE-燃焼失火:シリンダー2
29D1-燃焼失火:シリンダー5
2E7B-部分負荷での点火時期調整、コールドスタート

一部のユーザーのアドバイスを聞いてください:

問題がSULEV保証の対象であるかどうかを確認するには、ディーラーに連絡します。プラグは通常、非ターボエンジンでは10万マイルで交換されます。ターボエンジンの間隔は5万マイルだと思います。

はい、ターボモーターの場合は約50k〜60kです。BMWは実際には、検査ごとまたは4年のサービススケジュールに従っており、これらのプラグは安価ではありません。

NA Mモーターを駆動している場合を除き、プラグ交換用の非ターボモーターでは100kが一般的であり、次に60kIIRCを駆動します。

BMWLZFR6AP-11GSスパークプラグ-NGK95712ANDコイルを注文します。

次に何をしますか:

プラグはカバーされていませんが、イグニッションコイルはSULEV保証の対象です。

そこで、障害コードをクリアし、自分でプラグを交換して、失火コードが再発するかどうかを確認します。もしそうなら、私はディーラーにSULEV保証を主張することによって、コイル、インジェクター、または交換する必要があるかもしれない他のものを交換するように頼みます。(誰かがより良いアイデアを持っていない限り)。

Foxwell 510 Eliteの優れた情報源:

https://www.foxwelltool.com/wholesale/nt510-multi-system-scanner-with-one-fre-car-brand-software-and-obd.html