Foxwell NT510EliteはBMW2001 540iでABSブリーディングを行うことができますか?

車のモデルと年:2001 BMW540iE39。

目的:

ABSをブリードします。ABSポンプおよびシステム全体の他のすべての場所からすべての空気を取り出します。

ABSポンプに空気が入っています。これは、すべてのラインをステンレス鋼の編組ラインに交換した後に発生しました。ペダルがしっかりしません。私はラインに空気があることを知っています。私を信じて。私はこれに何ヶ月も取り組んできました。インディやディーラーに行って、自分でできるのであれば、彼らにフルブリードをさせるためにお金を払うのは嫌です。

レビュー1.FoxwellNT630スキャナー/ NT510 Elite

BMW 2001 540i ABS Bleeding by Foxwell NT510EliteまたはInpa / DIS?

ABSポンプとプリチャージポンプを別々に作動させることができるFoxwellNT510Eliteスキャナーを持っています。ブレーキシステムを加圧するための機器もあります(キャップ​​付きのcn90のDIY、エアコンプレッサーなど)。

Foxwell NT630Eliteを使用してDodgeのABSブリーディングを行う方法に関するこの記事を確認してください

http://www.foxwellsupport.com/how-to-use-foxwell-nt630-elite-reset-dodge-srs-abs-and-bleed-brake/

参考までに、Foxwell NT510 Elite BMWスキャナーは、NT630Eliteと同じABSブリーディング機能を備えています。

ところで、ブレーキペダルを踏んでいるときにブリーダースクリューを開くのに必ずしもヘルパーは必要ありません。単独で行うこともできます-;)木片を使用するか、ペダルと運転席の間に挟んでブレーキを踏んだままにします。

レビュー2.ABS / ASC + Tを備えたブリーディングブレーキシステム。

しかし、それはDISの使用に関連しています。DISは使えません

レビュー3.空気が誤ってブレーキシステムに入り、ABSに浸透した場合、ABSポンプを作動させ、ABSから空気を排出するためにスキャナー(INPA、DIS、またはいずれか)が必要になります。

しかし、誰かが「個人的には、私自身、INPAを持っていますが、何度も試行しても正しく動作させることができなかったため、DISのセットアップに煩わされることはありませんでした」と述べました。

レビュー4.Launchスキャナーを使用してABSとブレーキをブリードしました。通常、ブレーキをブリードするときは、最も遠いホイールから開始します。E39では、助手席後部ですが、ABSシステムをブリードする場合は、助手席側である最も近いホイールから開始します。フロントで、ブリーダーチューブから気泡が出なくなるまでABSポンプを作動させ、ブリーダーを閉じて、ブレーキシステムの残りの部分をブリードする通常のブリード手順を実行します。実際にABSポンプをアクティブにしてブレーキシステム全体をブリードしました。

ただし、どのLaunchスキャナーかはわかりません。また、Launchスキャナーは一般的にFoxwellスキャナーよりも高価です。

この投稿がお役に立てば幸いです。

foxwell nt510エリートの良い情報源:

https://www.foxwelltool.com/wholesale/nt510-multi-system-scanner-with-one-fre-car-brand-software-and-obd.html

そしてNT630エリート:

https://www.foxwelltool.com/wholesale/nt630-automaster-pro-abs-airbag-reset-tool.html