私はすでに自分のMBC4 SDS(Star Diagnostic System)セットアップを持っています。メルセデスS430&E220CDIでコードを読み取るためのより簡単なソリューションを探していました。
新しいMB診断玩具であるFoxwellNT510Eliteマルチシステムスキャナーに出くわしました。
IcarsoftMB2と比較してかなり遅いので、迅速なテストには5〜10分かかる必要があります。しかし、DIYユーザーにとっては本当の関心事ではありません。(530モデルはもう少し速いはずです)それは両方の車で問題なくすべてのモジュールに入ります。
ダウンロードされたMB固有のソフトウェアの購入を含む149ドルが米国で配信されます。
そして、私のIcarsoftとは異なり、適切な障害コードの説明自体のほとんどすべてを知っています。クイックテストを保存してPDF化することもできます。私のSDSに一致する結果を見つけてください。
また、nt510を使用して作動を実行することもできました。窓の電源を入れたり下げたりするのと同じように。サスペンションレベルのキャリブレーションなど、いくつかのマイナーなプログラミングが利用可能です-とりわけブレーキテストドライブ。しかし、SDSのような完全なコーディング機能ではありませんが、それは価格レベルで期待されています。たとえば、w211で中央ゲートウェイをコーディングできますが、W220でPSEポンプをコーディングすることはできません。ほぼすべてのテスト作動が利用可能であるように見えますが、どのセットが単なるコードリーダーの上にあります。
このリーダーと互換性のある38ピンアダプターも購入しました。だから私の140sと500Eでそれをテストするのは面白いでしょう。
私は38ピンアダプターを受け取り、500Eでユニットを試しました。
残念ながら、500Eにはまったく接続しません。メニューで124を選択するオプションはありません。また、ob2は500Eでは機能しません。すべて試しました。
ただし、140がリストされており、500E以降のw140S280に正常に接続されています。38ピンの診断しか持たない(そして私が知っている点滅読み取りがないが間違っている可能性がある)140モデルの場合、MBStarセットアップよりもはるかに安価なコードリーダーおよびライブデータプロバイダーになる可能性があります。
今日、SDカードをコンピューターに接続すると、新しいFoxwellMBソフトウェアアップデートリリースがありました。w220でもう一度確認する必要があります。おそらく、新しいソフトウェアの方が優れています。
全体的な第一印象は、これがかなり正確で堅実なメルセデスコードリーダーであり、初心者のDIYerのためのテスト機能である価格です。ただし、SDSに代わるものではありません。 しかし、次善の解決策であり、機能の面では確かにIcarsoftMB2を上回っています。
新しいMBモデルをお持ちで、メルセデスのすべてのモジュールを表示できる小さなグローブボックスコードリーダーが必要な方へのヒントです。