FoxwellNT530でリセット時にRam1500 Express serv4wdライト

私はいくつかの問題に遭遇しました、serv4wdライト付きの2014Ram 1500 Express Crew 4WD 5.7Lが点灯し、4wdにシフトしません。以下では、この問題を解決するプロセスを詳しく紹介します。

車種と年式: 2014ラム1500エクスプレスクルー4WD 5.7L

症状:

serv 4wdライトが点灯し、4wdにシフトしません。いくつかのスラッシュ/氷がシフトリンケージの周りで立ち往生し、パークにシフトするのに少し問題がありました。シフターをギアの上下に数回動かした後、問題なく駐車しました。しかし、トラックの電源を切って再度始動すると、始動からライトが点灯するまでに2〜3秒のギャップがあり、4WDにシフトできます。そしてそれは4WDでうまく運転して機能します。しかし、ノブを2wdに戻すとすぐにライトが再び表示され、トラックが停止して再起動するまで4wdは失われます。別の注意点として、数回の始動ごとにドライバーのフロントタイヤに低圧がかかり、5〜10秒後に更新され、正しいpsiが表示されます。

実行する方法?

裏庭の整備士であるだけでははっきりとは言えませんが、コンピューターや電子機器の問題のように聞こえます。私はいつもシンプルに始めるのが好きです。本当の整備士はかつて私に両方のバッテリーケーブルを外し、それからプラスとマイナスを一緒に約5秒間保持するように言った。次に、車両を30分ほど(バッテリーを外したまま)放置します。これでコンピュータがリセットされます。自宅のコンピュータを再起動すると多くの問題が解決するのと同じです。私は両方のラムでこれを何度も行いました、そしてそれが何回働いたかは驚くべきことです。これを行うと、エンジンのアイドル状態が少し荒くなることがありますが、数日後にはスムーズになります。

その下に氷と雪が詰まっているとおっしゃっていたので、下を這って配線と接続を確認することをお勧めします。何かが緩んだり腐食したりした可能性があります…うまくいけば、それはそれと同じくらい単純なものです。

また、スキャナーに投資することもできます。Foxwell NT530スキャナーを159usdで購入しましたが、とても助かりました。多くの場合、本当に単純なものがコンピュータモジュールをトリガーし、コードがポップアップします。スキャンツールを使用してほとんどのコードをクリアでき、それらが再びポップアップする場合は、問題を絞り込むことができます。それらが再び表示されず、すべてが正常に実行される場合、問題は解決しました。残念ながら、いくつかの問題は、整備士が必要になるところまで到達します。:-(

FoxwellNT530でリセット時にRam1500 Express serv4wdライト

知っておきたいこと:

foxwelltool.comのFoxwellNT530スキャナーのみ159usd(5周年記念セール)

https://www.foxwelltool.com/wholesale/latest-nt530-multi-system-scanner-one-free-software-nt520-updated.html