ここでは、 Launch X-431 TSGUN TPMS Detector のトラブルシューティングに役立つ、最もよく寄せられる質問と回答を集めました。
Q: X-431 TSGUN が常にようこそ画面に表示されるのはなぜですか?
A: デバイスがようこそ画面を表示し続ける場合は、TPMS 機能モードではないことを示しています。診断ツールが TPMS 機能を実行している場合、デバイスは対応する機能モードに切り替わります。
Q: 診断ツールのシステム言語が英語以外に設定されているにもかかわらず、X-431 TSGUN が常に英語で表示されるのはなぜですか?
A: デバイスのシステム言語は、デバイスをバインドする診断ツールのシステム言語によって異なります。現在、デバイスでは英語と簡体字中国語のみが利用可能です。
診断ツールのシステム言語が中国語以外であるとデバイスが検出した場合、診断ツールがどの言語に設定されているかに関係なく、言語は自動的に英語に変更されます。
Q: X-431 TSGUN が診断ツールに応答しません。
A: この場合、以下の点をよくご確認ください。
- デバイスが診断ツールに正常にバインドされているかどうか。
- 目的のデバイスがバインドリストでチェックされているかどうか。
- デバイスの電源が入っているかどうか。
- デバイスが破損しているか、欠陥があるか。
Q: X-431 TSGUN の電源が自動的にオフになるのはなぜですか?
A: 以下の点をご確認ください。
- デバイスが完全に放電されているかどうか。
- デバイスが充電されておらず、デバイス上で 30 分間操作がない場合は、バッテリー電力を節約するために自動的に電源がオフになります。
Q: X-431 TSGUN が 1 つ以上のセンサーをトリガーできません。
A: 以下の点をご確認ください。
- デバイスが破損しているか欠陥があるか。
- センサー、モジュール、またはECU自体が損傷しているか、欠陥がある可能性があります。
- 金属製のバルブステムはありますが、車両にはセンサーがありません。TPMS システムで使用されているシュレーダー ラバー スタイルのスナップイン ステムに注意してください。
- デバイスのファームウェアのアップグレードが必要な場合があります。
Q: X-431 TSGUN で予期しないバグが発生した場合はどうすればよいですか?
A: この場合、ファームウェアのアップグレードが必要です。TPMSのバージョン選択画面で「ファームウェアアップデート」をタップしてバージョンアップしてください。