場合によっては、LAUNCH X-431 ツールがVCI への接続に失敗したり、車両との通信に失敗したり、ファームウェアのアップデートに失敗したりすることがあります。表示された場合は、以下の解決策に従って問題を解決してください。
ソリューション:
ステップ1:
VCI コネクタが車両の OBD ポートに差し込まれており、車両のイグニッションがオンになっていることを確認してください。
ステップ2:
スキャンツールの起動(X431 Pro3S +)のメインメニューで「ソフトウェアアップデート」を選択して診断ソフトウェアが最新かどうかを確認するか、「すべて選択」と「アップデート」をタップしてソフトウェアを直接アップデートします。
ステップ 3:
ホームページの「設定」を選択します
「接続されているデバイス」をタップします
1.Bluetooth が接続されている場合は、デバイスのシリアル番号をタップ>>削除>>デバイスを削除
2.現在 Bluetooth が接続されていない場合は、「以前に接続したデバイス」をタップします。「接続設定」>>「設定」>>「削除」>>「デバイスの削除」をタップします。
コネクタを取り外し、20 秒待ってから、再度コネクタを接続します
新しいデバイスをペアリング >> デバイスのシリアル番号をタップします
連絡先と通話履歴へのアクセスを許可するボタンにチェックを入れます
「ペアリング」をタップするとデバイスがペアリングされます。
ステップ 4:
「X431 タブレットを起動」をタップします(つまりX-431 Pro3S+ )
メインメニューの「ユーザー情報」をタップ
ファームウェア修正>>ファームウェア修正をタップします。
デバイスのシリアル番号をタップしてスキャンし、ファームウェアのアップデートが完了するまで待ちます。
ノート:
上記の解決策は、 X431 V、V+、PAD VII、PRO5などにも当てはまります。