今日は、ベンチでAutel MaxiIM IM608 PRO IIを使用して 2006 Mercedes-Benz C230 TCU (Transmission Control Unit) モジュールを更新する方法を説明します。誰かがすでにこの車両のトランスミッションを交換しました。実際、トランスミッション全体を取り外し、車を持ち上げて、自分のハーネスでトランスミッションコネクタを外す必要はありません。
IMMO >> 承諾 >> Mercedes-Benz >> 専門家の選択 >> TCU ツール >> 配線図
図に従って、Autel IM608 II、GODIAG GT100、TCU モジュールを接続します。
- ここでは、電源グランド、2本のハイラインとローライン、および120オームの抵抗が必要です。
- 次に、このクールなパススルー インターフェイスを介して OBD2 ポートを接続します。
TCU データを読み取る >> OK
ここではすでにデータを取得しており、アクティベートおよびパーソナライズのステータスは「はい」になっています。
送信データを保存しますか? はい
送信データの節約に成功しました!
長持ちしないので別の電源が必要です。そこでGODIAGの12V(15)ボタンをオンにします。
TCU を更新 >> はい
消去パスワードを取得しますか? わかりました
消去パスワードの計算に成功しました!
「はい」を押すと送信データが保存されます。
再送信に成功しました。
送信データを読み出しますか? はい
ご覧のとおり、Personalized & Activated は「いいえ」に変更されました。つまり、トランスミッションが新しくなったということです。
テストする前に、以前に保存した送信コードを緩和します。
0513 — 送信制御によって Drive Authorization System(DIAGNOSTIC TOOL/FBS) に送信されたスタート イネーブル用の CAN 信号が欠落しているか無効です。
次に、すべての接続を取り外して、送信が良好かどうかを確認します。
トランスミッションは正常に動作しています。
終わり。