これは、 OBDSTAR P50を使用して、トヨタ 89170-08110 エアバッグをベンチ法でリセットする方法のデモです。さらに、P50 は 59 ブランドと 7600 ECU 部品番号もサポートしています。エアバッグリセット用。この記事を読んで、数分でできることを学びましょう。
必要なアクセサリ
トヨタ エアバッグ ECU
メインケーブル
* P50 エアバッグ リセット ツールがプロセス全体にわたって充電および通信していることを確認してください。
運用プロセス
エアバッグリセット >> エアバッグリセット >> 最新バージョン >> ECU 品番入力(大文字小文字区別なし、あいまい検索対応) >> TOYOTA 89170–08110(DENSO) R7F7016443[BENCH] >> スタート
この機能には CANFD アダプターが必要です。対応する機能を実行する前に、CANFD アダプターを接続してください。
備考: 左下の操作説明(ガイド&ピンアウト)をクリックして最適な検出方法を確認してください。
この ECU には複数の配線方法があります。対応する機能を実行するには、対応する配線方法を参照してください。
配線図に従ってハーネスを接続します。
「ECU情報」をクリックしてエアバッグ品番が正しいか確認してください。
「Read DTC」をクリックすると、クラッシュ障害コードがあります。
アドバンス機能 >> EEPROM読み出し[R7F7016443]
この機能はサーバーに接続することで利用できます。インターネット接続が正常であることを確認してください。
「開始」を押します。
EEPROMファイルを保存します。
作戦成功。
12V 電源を外して (またはイグニッションをオフにして) 30 秒待ってから、12V 電源を再接続してください (またはイグニッションをオンにします)。
「クラッシュを消去」を押します。
「Read EEPROM」機能は実行されましたか? わかりました
この機能はサーバーに接続することで利用できます。インターネット接続が正常であることを確認してください。
EEPROMファイルを選択してください
ファイル内のクラッシュを消去します…
ファイルのクラッシュを消去成功。
変更は「EEPROM書き込み」機能を通じて書き込まれます。続く?わかりました
「スタート」を押します。
作戦成功。
12V 電源を切断して (またはイグニッションをオフにして)、30 秒待ってから、12V 電源を再接続してください (またはイグニッションをオンにしてください)。
「DTC消去」を押します。
DTC の消去が成功しました。
操作が完了したら、再び DTC の読み取りに戻ります。
クラッシュフォルトコードはありません!
エアバッグのリセットが完了しました。