オリジナルのLAUNCH X431 PRO ELITE には、 2 年間の無料ソフトウェア アップグレード サービスが付属します。2年間のアップグレードサービス終了後は、更新しなくてもロックされず、引き続きご利用いただけます。この記事では、ソフトウェアのアップグレード方法と、問題が発生した場合の出荷時設定へのリセット方法を紹介します。
パート I
X-431 Pro Elite タブレットをリセット:
X431 PRO Elite タブレットの電源を入れる
ホームページの「設定」をタップします
システム>>詳細設定>>すべてのデータを消去(工場出荷時設定にリセット)>>すべてのデータを消去を選択します。
タブレットが再起動するまで待ちます。
パート II
X431 PRO Eliteの診断ソフトウェアをダウンロードしてインストールします。
1.WIFIを接続する
ホームページの「設定」をタップ
ネットワークとインターネット >> WiFi を選択します
信号が良好な利用可能な WiFi に接続する
2.診断ソフトウェアをダウンロードしてインストールします
ホーム画面を押して上にスライドします
APPの初期化を選択します
X431 PRO Elite OBD2 スキャナーの裏面に記載されている 12 桁のシリアル番号を入力します。
次に「OK」をタップします
診断アプリのダウンロードとインストールを開始します
正常にインストールされたら、「アプリケーションを開く」をタップします
「確認」をタップすると、X-431 PRO ELITE が電話、カメラ、位置情報、ストレージ、マイクなどにアクセスできるようになります。
ボタンをタップすると、他のアプリの上に表示できるようになります
タスクバーの戻るボタンをタップしてメインメニューに戻ります
右上の「ログイン」をタップ
ユーザー名とパスワードを入力して「ログイン」をタップ
ログインに成功したら、メインメニューの「ソフトウェアアップデート」をタップします
車両診断ソフトウェアのリストが表示されます。「アップデート」をタップすると、すべてのソフトウェアがアップデートされます。
この時点で、すべての手順が完了します。