Super MB Pro M6 ファームウェア アップデート エラー 661 の解決方法

Super MB Pro M6を使用して車両を診断する場合、ソフトウェアは車に正常に接続できません。セルフテストを実行して、デバイスの問題またはネットワーク ケーブルが正しく接続されていないかどうかを確認し、ファームウェアを更新してください。ファームウェアの更新時にエラー DCDI_eErrorCode=661 (661) が発生した場合は、3 つのファイルを置き換え、ネットワーク構成を変更する必要があります。以下の詳細な解決策を確認してください。

Super MB Pro M6 が使用できず、エラー コード 661

1.Super MB Pro M6 ハードウェアのアップグレード手順:

( SDコネクト C4 / SDコネクト C5に適用)

  • パス 1:C:\Program Files\Mercedes-Benz\SDConnect Toolkit
  • パス 2:C:\Program Files\Softing\Diagnostic Tool Set 8\8.03\Interfaces\DCDI_DPduApi\eCOM_Toolkit
  • パス 1 とパス 2 の下にある update_automaticx、update_manualx、および update_specialx の 3 つのファイル名を、update_automatic、update_manual、および update_special に変更します (ファイル名の末尾にある文字 x を削除します)。以下の図を参照してください。

Super MB Pro M6 が使用できず、エラー コード 661

Super MB Pro M6 が使用できず、エラー コード 661

Super MB Pro M6 が使用できず、エラー コード 661

Super MB Pro M6 が使用できず、エラー コード 661

  • ファイル名を変更した後、コンピュータが再起動します
  • 6本の単三電池を取り付ける必要はありません
  • OBDメインケーブルは、車または12v電源に接続する必要があります
  • コンピューターの右下隅を右クリックして [管理] を選択し、[ソフトウェアの更新] を選択します。

Super MB Pro M6 が使用できず、エラー コード 661

  • 主に 3 つのファイルをアップグレードします。下の図に示すように、アップグレード シーケンスは 00 — →02 — →01 — →03 です。

Super MB Pro M6 が使用できず、エラー コード 661

ステップ 1: SDconnect Toolkit の bin フォルダーにある 3 つのファイルを次のように置き換えます。

  • EXE
  • dll
  • dll

Super MB Pro M6 が使用できず、エラー コード 661

注: 交換用ファイルを入手するには、カスタマー サービスにお問い合わせください。

ステップ 2: ネットワーク接続構成を変更します。

[ネットワークとインターネット]>> [ネットワーク接続]>> [vEthernet (デフォルト スイッチ)]>> [ネットワーク]>> [インターネット プロトコル バージョン 4 (TCP/IIPV4) のプロパティ] に移動します。

IPアドレスとDNSサーバーアドレスを設定

「次の IP アドレスを使用する」にチェックを入れます

IP アドレス: 172.29.127.44

サブネットマスク: 255.255.0.0

[次の DNS サーバーのアドレスを使用する] にチェックを入れて [OK] をクリックします。

Super MB Pro M6 が使用できず、エラー コード 661

Super MB Pro M6 が使用できず、エラー コード 661

ご不明な点がございましたら、カスタマー サービスまでお問い合わせください。

電子メール: sales@OBDexpress.co.uk

スカイプ: obd2express.co.uk

WhatsApp: 0086–18750906257

www.obdexpress.co.uk