一部のユーザーフィードバックKTAG7.020は、たとえば、bosch ME9.2 ECU、EDC16U34、EDC16U1、sid206、マップ、E53 4.4 N62 DME ME 9.2などのいずれかを読み取ると、「ハードウェア構成がサポートされていません」というエラーをポップアップします。
次に、この問題を修正する方法は?ここで私はいくつかの解決策を整理しました:
考えられる理由1:
代わりにKessを使用してください。KESSは完全に機能します。KESSはそれを読み書きしています。
考えられる理由2:
BDM 100をお試しください。お持ちの場合は、このecu(Bosch ME9.2 ECU)のBDMに最適です。
または、FGTECHはKTAGよりもBDM読み取りに優れています。特にKTAGクローン。
考えられる理由3:
ecuを開き、針でbdmピンを確認します。
たとえば、BDMピンで行っていました。実際、ピンの1つが汚れていると思ったのですが、完全に欠落していることが判明しました...これが問題でした。Bdmピンが破損しています。おそらくecuは水に損傷を与えました。Ecuはコネクタを上に向けて立った位置に置かれ、水が入ると排水されてbdmピンの周りに集中します。
考えられる理由4:
BMW ME9.2の中古dmeは、古いdmeがなくても、簡単にバージン化して車に同期させることができます。
以前と同じハードウェアであることを確認し、EWS-DMEを同期してから、WinKFPでフラッシュし、NCSExpertでコードを作成する必要があります。
誰かにVINの最後の7つを送ると、彼らはWinKFPに必要なフラッシュバージョンを調べることができます...
考えられる理由5:
ecuに到達する電圧が不十分です。電源とbdmアダプターを確認してください。たとえば、bosch ME7.xxxでは、電源を13.40vより上に配置する必要があります。
例えば:
そのため、両方のアダプターを使用して同じME7.xxx読み取りをシミュレートしました。
12V 2Aアダプターを使用した場合、ECUへのktag電圧出力は11.6でした。
13.8 25A電源では、電圧は13.5でした...
したがって、ktagが独自の用途のためだけに内蔵のバックコンバーターとレギュレーターを使用し、ecuの電源を入れるために、入力ソースからの「生の」電圧/電流をほとんど使用することは明らかです。
考えられる理由6:
ソケットに問題があります。
KTAG 7.020、BDM 100およびFGTECHテクニカルサポート:
がんばろう!