2006 CR-V ABS / VSAモジュールの交換、AutelMS908Pで初期化

車種と年式:ホンダ2006 CRV

目的:使用済みのモジュールと交換した後、ABS / VSAモジュールを再校正または「初期化」します

どのような高レベルのスキャンツールが使用されることになっていますか?

これに関して、Autel MaxiSysMS908Pで06CRVを確認しました。センサーの記憶手順は、まったく時間がかかりません。メニューに入った後、手順は5秒未満で完了します。調整されるセンサーは、操舵角センサー、ブレーキ圧力センサー、および横方向Gセンサーです。

ホンダHDSプログラムとHIMは同じことをすることができます。しかし、私のスキャンツールのようにブレーキフルードをVSAモジュレーターに押し込むための「モジュレーターブリード」機能はありません。Eric Oは、スキャンツールでこの機能の代わりに圧力ブレーキブリーダーを使用しました。この方法は、4つのキャリパーすべてから古いブレーキフルードをブリードして押し出すのに高速です。

「初期化」と「キャリブレーション」と「センサー調整」はすべて同じものです。はい、センサーの記憶を学習するためのスキャンツール機能を実行しました(同じこと)。スキャンツールが完了するまでに3秒かかりました。それは、ABSモジュール、そしてもちろん、内部のさまざまなセンサーとソレノイドを変更することなくです。でも大きな時差はないと思います。

私はまた、クローン化された買ったホンダHIMの 同じ価格IIRC($ 100)のための装置を。私はそれを使って手順を実行しませんでしたが、同じくらいの時間がかかると思います。

手動でブレーキを抜くことができますが、そうするのに非常に長い時間がかかります。また、あなたまたはアシスタントがブレーキペダルを押したり離したりするときに、キャリパーブリードスクリューを開閉するのを助けるアシスタントが必要になります。ビデオでは、Eric O.がブレーキペダルを踏むことができ、マスターシリンダーリザーバーの上部からキャリパーからブレーキフルードを押し出す強制空気のために、システムに空気が戻る心配はありませんでした。エアコンプレッサーを利用できる場合は、空気圧ブレーキブリーダーを使用してこの作業を自分で行うことができます。これを行うことを選択した場合は、どのツールを選択するかについて独自の調査を必ず行ってください。この方法は、手動で行うよりも簡単で(おそらく)高速です。

なんとかすべての空気を抜いた後でも、車を運転することはできますが、暗記手順はまだ実行していません。ABSポンプが無効になりますので、ご注意ください。

私はそれらの空気圧ブリーダーがいつ空気を抜いたかを知る方法を完全には理解していませんでした。私は2つの異なるモデル(1つはMatcoブランドで、もう1つはidk)を使用しましたが、どちらも空気があり、ブリーダーネジに取り付けた透明なホースから液体がほとんど入っていないように見えました。金具にもぴったりフィットするので、外からの空気の侵入は絶対にありませんでした。そして正直なところ、ブレーキキャリパーを交換するたびに、各キャリパーネジに5分ほど置いたままにしました。私はこれまでABSモジュールを交換したことがないので、すべての空気を抜くのにどれくらいの時間がかかるかわかりません。

ステアリング角度、横方向のG、および圧力センサーは、スキャンツールとHondaHIMの両方が調整する内容を示しています。今年のモデルCRVには、実際にはステアリング角度と横方向のGセンサーはなく、圧力センサーのみがあります。そして、私の理解では、ABSモジュール内の圧力センサーのみが校正されているので、それほど心配する必要はありません。

スキャンツールを入手する前に、08 GMC Envoyを自動車店に連れて行き、新しいスロットルボディの再学習手順を実行しました。彼らは大きなSnapOnタブレットを手に取り、4分で再学習を行い、60ドルを請求しました。当時、数分間の「労働」は大丈夫だったようです。私は妥当な金額を請求する店または独立した整備士を見つけようとします。

編集:私は、空気圧ブリーダーがブレーキをブリードするための2人の方法よりも速いと誤解されるかもしれません。リズムが良い場合は、空気圧工具を使用するよりも速く行うことができます。

クレジットto @ TarsalHook

楽しい!

www.obdexpress.co.uk