OBDSTAR X300 Classic G3 (Key Master G3) には、診断幹線を通じて車両 ECU とのデータ接続を確立できる診断プログラムがあり、ECU 情報の読み取り、障害コードの表示、データ フロー パラメーターの確認、および作動テストの実行が可能です。診断アプリケーションは、エンジン、トランスミッション、アンチロック ブレーキ システム (ABS) などの車両制御システム用の複数の ECU (電子制御ユニット) にアクセスできます。
X300 Classic G3と車両通信を確立するにはどうすればよいですか?
1)電源および通信用に診断メインケーブル(M001)を車両の診断ソケットに接続します。
*一部の機能には追加のアダプターやアクセサリが必要な場合があります。詳細な手順については、ソフトウェアの操作説明書を参照してください。
2) 車両の診断と整備の準備ができています。
X300 Classic G3 Key Programmerと車両を接続するにはどうすればよいですか?
車両の構成に応じて、インテリジェント診断装置と車両診断ソケットの接続方法は次の 2 種類に分けられます。
- OBD II 管理システムと互換性のある車両は、標準の SAE J1962 診断ソケットを介して通信し、12V で電力を供給されます。
- OBD II 管理システムと互換性のない車両は、非標準の診断ソケットを介して通信し、場合によっては、スマート スキャナーの電源アダプターまたは車両バッテリーから 12V で電力が供給されます。
1.OBD II車両への接続
OBD II 車両への接続にはテストメインケーブルの使用のみが必要で、他のコネクタは必要ありません。
接続方法:
1) メイン診断ケーブルのオスコネクタをスマートスキャナに接続し、脱落防止ネジを締めます。
2)メインテストケーブルの16ピンコネクタを車両診断ソケットに接続します。ソケットの位置については、診断ソフトウェアのヘルプデータを参照してください。
2.OBD II非搭載車両への接続
OBD II 以外の車両に接続するには、テストメインラインと車両固有のアダプターを組み合わせて使用する必要があります。非 OBD II 車両には 2 つの接続シナリオが考えられます。
1) 診断インターフェイスは通信と電力の両方を提供します。
2) 診断インターフェイスは通信のみが可能で、電力を得るにはインテリジェント診断スキャナの電源アダプタまたは車両バッテリーに接続する必要があります (推奨)。
接続方法:
1)メイン診断ケーブルのオスコネクタをスマートスキャナに取り付け、脱落防止ネジを締めて固定します。
2) 車両固有の診断コネクタを見つけて、その 16 ピンのメス コネクタをメイン テスト ケーブルのオス コネクタに接続します。
3)組み合わせた専用診断コネクタを車両の診断ソケットに接続します。
X300 Classic G3 の通信障害を解決するにはどうすればよいですか?
OBDSTARインテリジェント診断ツールが通常の通信を確立できない場合、画面には通信障害を示すプロンプト メッセージが、関連セクションの対応する指示とともに表示されます。この問題の考えられる理由は次のとおりです。
1) イグニッションがオンになっていない。
2) 幹線がうまく接続されていない。
3) 車両、データケーブル、またはコネクタ配線の欠陥。
4) 電池が消耗しています。
5) 車両には選択されたシステムが装備されていません。
上記の理由に従って、関連する操作を実行してください。
OBDSTAR X300 Classic G3 Key Programmerで車両を診断するにはどうすればよいですか?
主な手順:
テスト幹線を介して診断スキャナを車両に接続 >> 登録 (「パーソナル」を参照)
詳細については「センター」セクションを参照)>> ログイン (詳細については「パーソナル センター」セクションを参照)>> 診断ソフトウェアのダウンロード/アップグレード>> 機能とモデルを選択>> 診断を実行>> 診断を完了して終了します。
ご了承ください:
診断アプリケーション プログラムを終了または閉じる前に、診断操作インターフェイスを終了し、 OBDSTAR G3 キー プログラマーと車両間のすべての通信を終了することが重要です。
通信が中断されると、車両の ECU が損傷する可能性があります。したがって、診断通信プロセス全体を通じて、テストメインケーブルがスマートデバイスと車両の両方に適切に接続されたままであることを確認してください。
また、診断幹線を切断したり、装置の電源をオフにしたりする前に、必ずすべての診断通信を終了してください。
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