Launch X431 診断スキャナーを使用して 2022 Honda HR-V EPB (電子パーキング ブレーキ) メンテナンスを行う方法は? これは例としてLaunch X431 Pad 7で動作していますが、 X431 PRO ELITE、X431 PRO5などの他のツールでも同じ手順に従うことができます。
ステップ1。システムスキャン
現地診断 >> Honda >> OKAY >> 16PIN DLC >> OK >> システムスキャン >> システムリスト >> ABS(アンチロックブレーキシステム)
注意!
ABS コントロール ユニットは 50km/h (30mph) を超えると通信を停止します。
このページにある ECU ID を記録または印刷しておくと、アフターマーケット サービス センターに問い合わせるのに役立ちます。
ステップ2。電子パーキングブレーキのメンテナンス
特殊機能 >> OK
注記:
以下の機能を実行する場合、PHEV、FHEV、RLX ハイブリッド車はエンジンを稼働させるためにメンテナンス モードにする必要があります。詳細な手順については、サービスマニュアルを参照してください。
ブレーキパッドメンテナンスモード >> OK
リアブレーキPADのメンテナンス時に使用する機能です。
作業手順はサービスマニュアルを参照してください。
ブレーキパッドメンテナンスモードに入る
次の条件が満たされていることを確認してください。
パーキングブレーキを解除する
車を止めてください
電池電圧が10.0[V]以上です。
PAD交換モードを実行しますか? わかりました
しばらくお待ちください…
実行時間は最大で25秒程度かかります。
PAD交換モードへの移行が完了しました。
リアブレーキパッドのメンテナンスを行います。
PADのメンテナンスが完了したら、PADを元の位置に戻すためにノーマルモードに戻す必要があります。
リアブレーキパッドの交換に進みます…
「OK」を押します。
通常モードに戻る >> OK
次の条件が満たされていることを確認してください。
パーキングブレーキを解除する
車を止めてください
電池電圧が10.0[V]以上です。
PADを通常の状態に戻しますか? わかりました
しばらくお待ちください…
実行時間は最大で25秒程度かかります。
PAD を元の位置に移動しました。
この関数の手順は終了です。
テストのためパーキングブレーキを作動させます。
仕事は終わりました。
X431 パッド VIIを使用して2022 ホンダ HR-V EPB パッド交換を正常に維持します。