VVDIMBツールを使用してW230EISを更新するにはどうすればよいですか?

問題:

他の誰かがVINに入ろうとしたので(彼はXentry / DASに問題があった)、私はW230 EIS(顧客の車両)を更新するという愚かな間違いをしました。
最初に、xhorse MB BGAツール使用して提供された両方の形式でEISデータを保存し、[EISの更新]をクリックしました。
これは成功し、EISは現在非個人化されています。これで、VIN(OBD通信なし)を書き込むことも、状態をチップに書き戻すこともできません。
そして、すべてのキーが無効になります(添付ファイルを参照)。今はエンジンを始動することすらできません(所有者はすぐに私に腹を立てます)。

MCUはMotorlaSC510108CFU(4J74Y)です。VVDIプログラムで読み取ることができませんでした。イモビライザー->ベンツ-> EIS-W230(4J74Y)で
試してみましたワイヤーを5回再はんだ付けし、数え切れないほど読み取ろうとしました。
部品番号:230545xxxx

部品番号が少し異なる別のEISとST121L59Wチップセットを使用しましたが、そこからキーパスワードを取得できませんでした。
部品番号:23054xxxxx
使用済みのEISをなんとか読み取れました。BGAツールとVVDIプログラムのすべてのビンが添付ファイルにあります(VINを含む)

VVDIMBツールでW230EISを更新

VVDIMBツールでW230EISを更新

ついに働いた!

VINとEISのデータをベンチに書き戻すことができました。VCC、GND、およびK-Lineを接続した後、チャームのように機能しました(BGA TOOL OBDケーブルの青いワニ口クリップは今では非常に理にかなっています)

方法:
1。古いarduino時代のピンケーブルで既存のベンチケーブルセット(W230がありません)を拡張して、EISをOBDに直接接続します。2。VINを入力し、
OBD(IRでは不可能)を介してEISに書き込みました。 ->成功
3.バックアップEISデータをロードし、IR経由でEISに書き戻しました。4。EIS
データを再度読み取り、「パーソナライズ」がチェックされ、前のキーが「使用」されていることを確認し
ます。5。EISをアクティブ化するには(最後のチェックボックス) 、接続が成功したら、「その他の機能->顧客リクエスト->タイプをW230(K)に設定->接続をクリック」に移動し、「EISのアクティブ化」ボタンをクリックします。「接続」を繰り返しますが、失敗した場合は配線を確認してください。
6. EISデータを再度読み取り、「アクティブ化」もチェックされていることを確認します。
7。
8. EISを車に再組み立てし、エンジンを始動します

Xhorse VVDI MBツールの販売:

https://www.obdexpress.co.uk/wholesale/xhorse-vvdi-benz-vvdi-mb-tool-bag.html