Autel AP200がSprinterのDPFのスートローディングを読み取ることができる場合はどうなりますか?

Autel AP200スキャナーがDPFの煤煙負荷を読み取って、アクティブな再生を予測できるかどうかを誰かが理解しましたか?車はスプリンターです。

回答:

スプリンターでは、高い差圧がそれをより早く行う必要があることを示さない限り、アクティブな再生は約600マイルごとに発生します。それは通常起こらないので、再生は主にマイレージベースです。

それらを予測しようとする理由はありますか?非常に正確にそれを行うことはおそらく難しいでしょう。再生成中にシャットダウンを回避しようとしている場合は、スキャンゲージを使用して、エンジンを停止する前に再生成が進行中であるかどうかを確認するのが最善の方法です。

Autel AP200がSprinterのDPFのスートローディングを読み取ることができる場合はどうなりますか?

更新:

はい、再生を中断したくありません。私は現在、Torque ProでEGTを監視しています。これは、Scangaugeと同じことを教えてくれますが、表示がはるかに良く、読みやすくなっています。私のTDIには、煤の負荷モデルを追跡するアプリ(VAG-DPF)があり(TDIには、再生、実際の煤の負荷、計算された煤の負荷、走行距離、時間の4つのパラメーターがあります)、正確な時期を知らせてくれますそれは起こりそうです、それはパーセンテージを示します、そしてそれが100%に達するとき、それは再生を引き起こします。また、再生が進むにつれて減少するパーセンテージも表示されるため、いつ終了するかがわかります。これは、ドライブサイクルの計画に非常に役立ちます。もちろん、高速道路で約250マイル、市内で125マイルの小さなDPF再生を行うVWは、運転条件に応じて11〜20分持続します。

今週、Autel AP200を購入し、ついにセットアップする時間ができました。VINまたはFINを使用して設定していますか?私はVINを使用しましたが、エンジン番号、トランスミッション番号などの多くの情報を求められましたが、別の画面で、DPFディファレンシャルセンサーなどの一部のセンサーのアナログとデジタルについて多くの質問があります。デフォルト設定はすべて正しいわけではありません。少なくとも、さらに調査しなくても理解できる設定です。次回はそのページのスクリーンショットを撮ります。ライブデータでは、十分に単純なECMCDIバージョンを知っている必要があります。

ほんの少しの時間しかありませんでしたが、利用可能なすべての排気システム情報にかなり感銘を受けました。4つの煤負荷モデルすべてを読み取ることができるようです。一部のデータが赤で表示されていますが、これはある種の範囲外であることを意味するのでしょうか。おそらく、構成レンチをクリックして調整できる範囲ですか。また、誰かが見つけた華氏やマイルなどの単位を変更する方法はありますか?

残念なことに、セッションを保存することはできません。私が見る限り、毎回必要な設定を行う必要があります。Torque Proは、TPがすべて永久にセットアップされたままであるため、この点で手に負えません。開くだけで、前回残した場所に移動する準備が整います。ただし、Autelは、少なくともSprinterで、利用可能なライブデータについてTPの手に負えません。もっといじくり回して、適応などを調べる必要があります。MAFセンサーの適応はできますか?NOXセンサーは教えてもらえますか?どこかに包括的なマニュアルがあったらいいですね。それでもかなりの量で、いつでも車に持ち運びが簡単です。

更新:

私自身の質問のいくつかに答えて、ユーザーマニュアルはアプリとオンラインの両方で利用できます。NOXセンサーが可能であると言っていますが、これがメルセデスの場合であるならば、私は非常に驚かれることでしょう。設定には単位の選択がありますが、メートル法と英語はインペリアルを意味します。

楽しい!

www.obexpress.co.uk